移動速度の謎

謎っていうか前々から分かっていたような分かっていなかったようなこと。
移動速度に数値のみのものと%で書かれているものがある
タイトル、M靴、耳なんか%で表記されていても実際には数値加算だっていうのは
色々と並走してもらって確定されていました
(1でもズレると自PCにラグが無い限りズレますのでココが+12だっていうのもほぼ正確なデータです)

あぁじゃあ移動速度の%ってガセネタなんだなーと思いこんでいましたが
あるんですよ%のものって。「非常脱出使うとWW並に早いんだけど?」
自分は習得してませんし、所詮ドリゲ専用スキルと思って+30固定だと思ってました
あーでもアレ使うと確かにクッソはえーなと。
「非常脱出使うとアラクネの蜘蛛の巣喰らった時に微妙に動けるんだけど?」
え?マジで?既出過ぎる人には既出なんだけど俺覚えてないし(ry

ここでアラクネやウィザートレントや墨丸などが使ってくる移動封じは
どのように計算されているか考える
1.自キャラの移動速度と同じ数値分減らしてゼロにする
2.自キャラの移動速度をゼロで掛けてゼロにする
3.自キャラの移動速度を100%減らしてゼロにする
4.移動速度封じというカテゴリーがある
こんなところでしょうか?
1は内部的に難しいと思うんですよ、2と4の場合は蜘蛛の巣で動けるので違うのだろう
となると3か?例えば移動速度が100km/hのマッハ状態で蜘蛛の巣喰らって
非常脱出使うと30km/hな一般道レベルになるけど動けると。
あと封じられた時に動けるスキルっていうのが多分ブレイダーの迅速移動、ガンスリンガーの飛虎
隼で稀に動ける人が居ましたし他にもありそうだが…

そんでもって移動速度の加算のものっていうのは1秒間にその座標分速度が上がる事が分かった
歩きの場合1秒間に約120座標分動き、走りの場合約270座標分動く
移動速度+80で固めた場合、歩きが200、走りが350くらいになる
走りが270の状態で非常脱出使うと270*30%=+81相当でWWが加算の+70よりも早い計算になる
走りが350の状態で非常脱出使うと350*30%=+105相当の移動速度になる
上記の計算は実際に並走してもらって大体そんな感じなのが検証された

非常脱出やるじゃんAA(ryっていうのが分かったところで、じゃあ他のスキル2個の+10%ってことは…
移動速度+80で固めた場合に350*10%=+35相当の移動速度が追加されるという脳内計算が出来る
Wikiの迅速移動の備考に
「+44(靴)+迅速移動Lv8>+45(靴)+10%(M)+夜の隼。わずかに左の方が速かった。」
(270+44)*1.08>270+45+10+13 339.12>338.00 端数切り上げ切捨てなのか分からないけど確かに早い

二刀の迅速移動なんかパッシヴだし雄振れないで微妙なレベルだと
こっち振った方が断然いいなと思ってしまったので
VIPWiki参照にした人達サーセンwwww俺も雄ルートですwwwwww
開発と運営には振り回されましたが、こんなこと修正するなら他にもっとやるべき事があるので
是非ともスルーして頂きたい項目であった。

c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system