日日日さんの魔法ダメ検証

本人に許可取れたんで揚げてしまう

4 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/30(水) 01:08:19.44 ID:vpsnIvGa0
マスタリ3と精霊マスターを比較してみたわけだが
やはりマスタリ3死亡って結果が出た。

ステータス
ttp://www.imgup.org/iup547632.jpg

魔法ダメ検討
ttp://www.imgup.org/iup547633.jpg

ゴチャゴチャ書いてあるけど、色文字だけ見れば良いじゃない!
べ・・・べつにあんたに見て参考にして欲しいって訳じゃないんだから!

17 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/30(水) 02:29:58.22 ID:dUPBZlbi0
>>4
バックアタックだとダメージ1.2倍
対象がプリリンだからノンアクで見事に1.2倍なんだが…

1つ知った事はバックアタックダメージの1.2倍はクリの前に計算するということで
バックアタックの有無を問わず一律のクリダメが増加している
これは新発見なんだぜ

魔やったことないけど、属性値が固定だから
最小上げて固有分散率を一定にするだけでダメージ固定になるんだろう

精霊マスターの魔法攻撃力+1%は、他職のスキル攻撃力+1%と同じで
恐らく属性追加やバックアタックを除いた最終ダメージに乗算されてると思われる
対して上級の属性値+1は、汁でいう武器マスターのように基本攻撃力に加算されているはずで
属性値が100→101になると火力1%増しだけど、150→151だと0.7%増しということだ

魔法力+10で約35のダメージ追加、バックアタックは話から除外
攻撃スキルは単純に倍率計算ではなく、例えばレンジャイの場合http://latalerangers.blog100.fc2.com/
基本攻撃力、スキル攻撃力、ダメージ増加の3つの項目から成り立っているらしい
蔵見て理解出来るならいいんだけど
弱or強攻撃を基準としてスキルあたりどれくらい倍率がかかってるか1つ1つ検証しないといけない
魔の場合弱or強攻撃が魔力依存ではなく筋力依存なので、複数のスキルから算出しないといけない
単に1.5倍の恩恵があるなら魔力1=0.2ダメ上昇(スキルの倍率恩恵を受ける)ということになる

19 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/30(水) 02:53:10.49 ID:rCgBzJPO0
両方取れば良いだろう
皿に為るのは精霊マスター、中級MAXできるようなレベルでよい

21 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[] 投稿日:2008/01/30(水) 03:24:57.23 ID:GGoh65bo0
マジシャンだと精霊マスターの間に精霊の守護があるから上級先にとってもいいよね?

追記:マジシャンの強攻撃は魔力依存、弱は筋力。

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