厳冬攻略
何だかんだでまだよく分かってなかったりするので分かったことなどを書いていく

■装備
フローズン一式(出来れば水抵抗で固めたもの)
水抵抗付き精霊石
基礎OP付与メガネ・ピンディー・ストッキング
ミスリルイヤリング(水抵抗+200のLv110耳)
オリハルコンリング(防御+6%のLv120指)
最大最小武器
物理減少+魔法減少盾

まぁこんなところでしょうか?
フローズン一式を集めるから厳冬行くんだバーロwwwって人は
リリパ産であぶれた水抵抗装備を露店で集めるといい
腕足は普段装備してるクリと速度のものも持っていくといい
何気にElyが美味いのでElyOPのものでもよい
回避は122の汁であまり期待出来そうにないので外した
猫もってれば避けるかもしれないけどどうだろか。

■持ち物
湯水のごとく使えるPot(普段使ってるLv100を使用)
ワンワンして使う課金Pot(素人にはオヌヌヌできない)
石塔→入り口のめんどくさがり屋に豆粒アポー
帰りに便利なドリゲ&イリス
あと不屈(主に中の人の)

■厳冬で使えそうなもの
・チョコシュークリーム
言わずもがな火力うp、やられる前にやれ、コスト?そんなの関係ねぇ
・最上級水抵抗オイル
水抵抗+500を5分、常用するのが望ましい、カイリュー戦でも役立つ
・上級チュー
最上級を自作できないので妥協、体力食事とディレイが一緒
効果17秒で物理or魔法が無効化、雑魚溜まり過ぎ状態で使うとどっち引いても生存率が上がる
・バンス
属性抵抗無効化がやはりランダムだったので水抵抗を引く確率1/4
しかも筋力食事とディレイ一緒なので食べる意味は薄い
・豆粒イチゴ
命中低下が恐らくバーサクの回避並に落ちる
つまり片手でメガネと腕と武器に+17%まで命中全職二番目にも関わらずmissOnline
命中装備外してしまったがシルクベビーですら命中下限臭かったのでお話にならない
藍丸の攻撃も余裕でmissしか出なかったので物理無効化
乱戦時に食うと擬似P盾にもなり逃げたり梯子るのがスムーズになるのが利点
魔は魔命中に関与しないみたいなので攻撃しながら食える

・豆粒バナナ
イチゴとディレイが同じ、水抵抗で固めてる状態なら物理の方が痛いはずなので使わない

キウイは持ってないので未検証

■開始前の状態
Lv122テンプラ
Buff抜き
HP5130(+545)、攻撃力318~347、防御力4267(指と風の子)、水抵抗2693
筋力307(+80)、体力510(+145)、魔力193(+53)、幸運244(+78)
フローズン一式、腕のみ抵抗Lv10
盾に物理+50魔法+30減少
アクセはお察し
防御力を甘く見たらいけない、ミノの攻撃を抑えるのにかなり有効で
厳冬の為だけに防御のオーラ取ってもいいんじゃね?くらいに思う
フローズンなので筋肉出来ないわけで、Buff(チョコ)込みじゃないと火力の低さが目立つ

■フローズン収集
1376ルートをソロでgthm20分、きんくまで25分
ミノタウルス相手に課金Pot押さずにギリギリ耐えられるのが汁
二刀は火力高すぎなんだけど安定しないのでヒールが無いと課金連打なので微妙
Lv12の差がでかいかというとそんなでもないんじゃね?

■水抵抗で固めてビントー倒せるのか?
兜10-415、上10-368、下5-140、腕10-388、靴10-418
耳200、精霊石10-377、盾10-370、魔減少10-33、オイル500
合計防御力4062、水抵抗4851
剣攻撃660、吹雪150*4、つらら150、氷漬け250
剣攻撃の時はしゃがんでないと痛いです、クリ被弾5割弱あるんじゃないかと
パンツ完成してないわけですが、仮に抵抗+250が加算されるものだとしても
水属性ダメが1にならないのでまだ無理です、Lvageして少しは楽になるのだろうか
抵抗オーラと魔法甲がちゃんと実装したら+650くらいは加算されるので
それでも1にはならないだろうけど大分楽になりそうです
ちなみにソロ40分、しゃがんでる時間が半分強、瞬間ガードが健在してたりP盾持ってても多分厳しいです
Lv150にして出直してきやがれって言われてる感じ
ガンナーで道中も楽々、ビントーも15分〜20分で倒せるみたいなので
やはり遠距離職×4人でビントーやれといった感じですね…

カイリューだと二刀でも余裕で倒せるし、というかブレスの判断出来ればノーダメやし…
水抵抗装備の恩恵は無さそうです

c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system