食べ物考察

基礎ステータスUp食品
制限Lv 価格 増加値 効果時間s Ely/h Ely/h*増加値 販売NPC
1 56 3 180 1,120 373 ベロス
11 130 4 200 2,340 585
21 234 9 220 3,829 425 エリアス
26 301 12 240 4,515 376
31 378 15 260 5,234 349 龍京
41 574 18 280 7,380 410
51 837 21 300 10,044 478 アオイチ
61 1,190 24 320 13,388 558
71 1,650 27 340 17,471 647 エルパ
81 2,260 30 360 22,600 753
91 3,060 33 380 28,989 878 ベス
101 4,100 36 400 36,900 1,025
111 5,50039420--,----,--- 生産のみ
121 7,20042440--,----,---

HPUp食品
制限Lv 価格 増加値 効果時間s Ely/h Ely/h*増加値/6.67
1 56 25 300 672 179
11 130 40 330 1,418 234
21 234 100 360 2,340 156
26 301 130 390 2,778 142
31 378 160 420 3,240 135
41 574 190 450 4,592 161
51 837 220 480 6,278 190
61 1,190 250 510 8,400 224
71 1,650 280 540 11,000 262
81 2,260 310 570 14,274 307
91 3,060 340 600 18,360 360
101 4,100 370 630 23,429 422
111 5,500 340 660 --,--- ---
121 7,200 370 690 --,--- ---

一部例外がありそうだが、Wiki参照と検証実測値を含めてテーブル化
生産品は面倒なんで比例させた、販売価格は売価の5倍
消費食べ物はあながち馬鹿に出来ない
HP側に6.67で割っているのは体力と同等のコストを表記する為、SPはお察しなのでテーブル化してません
体力とHPどっちかだけ食べる場合はHPの方がコスト安
コストの安いLv31食事、効果時間が計りやすいLv51基礎&Lv91HP、安価で出回る生産品
NPCから購入するよりも錬金での生産Lv上げの副産物として貰うことをオススメする

体力とHP食事は激励同様MaxHPは増えるが現在HPは増えない
例えばHP1000/1000状態でHP+200食事を取るとHP1000/1200となる
また効果が切れると余剰なHPは捨てられる
例えばHP1200/1200状態でHP+200食事が切れるとHP1000/1000となる
体力減少を補う形で食べるのであれば先に食べたほうが良い

クエスト料理は未記入
しっぽ揚げ、トマトサンド、チョコシューの3品はぶっ飛んだ性能を発揮するが
3品ともコストは高い上に、露店で安価で確実に手に入るとは限らない
自分で収集して使うのであれば狩りしてた方が効率は良いが
この3品は効率を上げる為ではなく、モチベを保つ為に使用するのが望ましい
身内PTで赤字になろうが漏れTueeeeする為に食うとかどうとかね
最近はインフレが酷く、常食しても黒字になることも多いので食べれる人は食べるといいと思うよ

c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system