食べ物考察
基礎ステータスUp食品
制限Lv | 価格 | 増加値 | 効果時間s | Ely/h | Ely/h*増加値 | 販売NPC |
1 | 56 | 3 | 180 | 1,120 | 373 | ベロス |
11 | 130 | 4 | 200 | 2,340 | 585 |
21 | 234 | 9 | 220 | 3,829 | 425 | エリアス |
26 | 301 | 12 | 240 | 4,515 | 376 |
31 | 378 | 15 | 260 | 5,234 | 349 | 龍京 |
41 | 574 | 18 | 280 | 7,380 | 410 |
51 | 837 | 21 | 300 | 10,044 | 478 | アオイチ |
61 | 1,190 | 24 | 320 | 13,388 | 558 |
71 | 1,650 | 27 | 340 | 17,471 | 647 | エルパ |
81 | 2,260 | 30 | 360 | 22,600 | 753 |
91 | 3,060 | 33 | 380 | 28,989 | 878 | ベス |
101 | 4,100 | 36 | 400 | 36,900 | 1,025 |
111 | 5,500 | 39 | 420 | --,--- | -,--- | 生産のみ |
121 | 7,200 | 42 | 440 | --,--- | -,--- |
HPUp食品
制限Lv | 価格 | 増加値 | 効果時間s | Ely/h | Ely/h*増加値/6.67 |
1 | 56 | 25 | 300 | 672 | 179 |
11 | 130 | 40 | 330 | 1,418 | 234 |
21 | 234 | 100 | 360 | 2,340 | 156 |
26 | 301 | 130 | 390 | 2,778 | 142 |
31 | 378 | 160 | 420 | 3,240 | 135 |
41 | 574 | 190 | 450 | 4,592 | 161 |
51 | 837 | 220 | 480 | 6,278 | 190 |
61 | 1,190 | 250 | 510 | 8,400 | 224 |
71 | 1,650 | 280 | 540 | 11,000 | 262 |
81 | 2,260 | 310 | 570 | 14,274 | 307 |
91 | 3,060 | 340 | 600 | 18,360 | 360 |
101 | 4,100 | 370 | 630 | 23,429 | 422 |
111 | 5,500 | 340 | 660 | --,--- | --- |
121 | 7,200 | 370 | 690 | --,--- | --- |
一部例外がありそうだが、Wiki参照と検証実測値を含めてテーブル化
生産品は面倒なんで比例させた、販売価格は売価の5倍
消費食べ物はあながち馬鹿に出来ない
HP側に6.67で割っているのは体力と同等のコストを表記する為、SPはお察しなのでテーブル化してません
体力とHPどっちかだけ食べる場合はHPの方がコスト安
コストの安いLv31食事、効果時間が計りやすいLv51基礎&Lv91HP、安価で出回る生産品
NPCから購入するよりも錬金での生産Lv上げの副産物として貰うことをオススメする
体力とHP食事は激励同様MaxHPは増えるが現在HPは増えない
例えばHP1000/1000状態でHP+200食事を取るとHP1000/1200となる
また効果が切れると余剰なHPは捨てられる
例えばHP1200/1200状態でHP+200食事が切れるとHP1000/1000となる
体力減少を補う形で食べるのであれば先に食べたほうが良い
クエスト料理は未記入
しっぽ揚げ、トマトサンド、チョコシューの3品はぶっ飛んだ性能を発揮するが
3品ともコストは高い上に、露店で安価で確実に手に入るとは限らない
自分で収集して使うのであれば狩りしてた方が効率は良いが
この3品は効率を上げる為ではなく、モチベを保つ為に使用するのが望ましい
身内PTで赤字になろうが漏れTueeeeする為に食うとかどうとかね
最近はインフレが酷く、常食しても黒字になることも多いので食べれる人は食べるといいと思うよ
c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.