FAQ

Q1害ソフトのnProどうなのよ?
PCの相性によります
一部ウイルスセキュリティソフトではウイルスとして検出されるほど凶悪です
Line2でJaneの設定が初期化されたり、cabalでLimechatの設定ファイルあぼーんされたり
パンヤもリソース不足でフリーズするので常駐ソフト殆ど切ってから起動したりと
別ゲのnProは色々と前例が多々あるので、バックアップはあった方がいいです
ラテールでも多くの人が急に固まるラグる等のハイパーnProタイムがあります
升・マクロ・中華に影響は全くといっていいほど無いのでダメポさん外してください^o^
スペック不足同様ダメなら諦めましょう

Q2がめぽって糞運営?
意見分かれるかもしれないけど、個人的には良運営に分類されます
他のMMOを見ると下には下がいます、超えられない壁が数枚挟まってます
一般企業としてみるともうちょっと頑張って欲しいかな
何だかんだ言って頑張ってると思いますよ。

Q3PTゲーなの?
序盤はソロでもやっていけます、Lv60辺りからPT組まないと適正と戦いにくい
汁と火力職はPTよりソロの方が美味い事もあります
他職でも狩場選べばソロでもやっていけるしPT必須ってわけでもないです
今後PTゲーになる一方な気はします

Q4茸厨多いの?
それなりに沸いてます、運営もBANの境界線が曖昧です
またマクロなども現行犯以外取り締まってくれない模様です
危険なのとエンカウントしたら無視リストに入れて逃げるか
SS撮って運営に送ってBANを祈りましょう

Q5鯖2個あるんだけどどっちが良い?
1鯖はルビー(oβは07/03/02から)、2鯖はサファイア(実装08/02/15)です
再配布もちらほら出てるんですが、ルビーじゃないと入手出来ないイベント衣装が数点あります
イベント衣装なんてイラネなんていう人は負荷軽減回避の為にもサファイア推奨
デフォでルビーが上鯖になってるのが大問題ですが…

Q6オススメ職って何よ?
課金開始したというのに仕様が安定していない為
Updateによって職の強弱が一変すること間違いないMMOです
というか転職実装して結構経つのに今更調整するほど豹変してます
転職実装後に旬なのはブレイダー、列車ネズミのような遠距離Mapが出ると\(^o^)/になるのは確定的だが…
08/05/14以降旬なのは超強化されたウォーロードとガンスリンガー
職初期化は無いけどスキル初期化が1500円、開発の意図が読めないのでどういう仕様になるか見当付きませんし
色々作って漏れTueeeeしてもいいし、1キャラのみで過ごしてもいいし、やりたいものやればいいと思うよ

Q7じゃあ職の人気度とか
日本にはランキング未実装といか要らないので 韓鯖のランキング でもどうぞ
まぁ疑ってかかって今後のUpdate予測の参考に。

Q8金銭面はどうなのよ
度重なるUpdateの結果、貨幣暴落してます
ユニに手を付けなければ全然問題ない、序盤の金欠なら採鉱やパズル露店で解消出来ます
特に採鉱ロボを課金すると**ほど貯まっていきます
しかし本当に強い通常装備は例え100Mあっても購入するのは難しい
Pot連打で狩りしてうっすら黒字になれば十分です
RMTは即BAN対象なので自己責任でお願いします

Q9課金必須?
他ゲーと比べても課金しなくておkな部類に属します
といいたかったが、課金必須ゲーになりつつあります
中盤終盤になればなるほどPTを組む機会が多くなるので
アイテム自動取得の面でペット(60日890〜990円)が推奨です
倍くらいの価格がしますが採鉱ロボ(178LP)の性能は異常
今後も色んな性能のペット出るので繋ぎとして購入したり、見た目で選んだりしておk
ジェムと桃缶はリアル予算に応じて使いましょう
(Exp&Ely&Drop30%Upが30日1980円)と(60分Exp30%upが5個300円)
ファッション装備は課金すれば永久に使えるのでリーズナブルです
ダーツは言わなくても分かるだろう

Q10クエストってやるべき?
個人によって全部消化してる人、Wiki見て美味いのだけやってる人、全くやってない人
様々ですが、レベリングするなら美味いのだけやりましょう
Boss系だけは厳しいのでパスするか暇そうにしてる高Lv連れてくとよい

Q11生産スキルどれがいい?
Lv10になると生産スキルを取ることが出来ますが
1stの場合は錬金にしてください、それ以外はマゾいってレベルじゃありません
Lv40までコンボPotがNPC売りしてなく、作成出来るだけで序盤の難易度が飛躍的に変わります
最低でもLv70で上級生産を習得出来るようになるまでは錬金で我慢しましょう。

Q12強化やエンチャって必須?
エンチャはLv40-60辺りから考えればいいと思うんだけど
靴の移動速度、武器の最大最小、手袋のクリは欲しい
武器は装備出来る最高のもの必須なのは変わらず
強化やりやすくなったので良OPが手に入ったら自分で掘って強化するのもいい
防具も装備できる最高のものを装備すると被ダメがグっと減る
エンチャしまくって耐久100切ると強化で壊れる可能性が出るので注意
本当に強い装備はいくらElyを積んでも買えないのである

c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system