転職の妄想

ぶっちゃけ韓鯖行ってる人に聞いた方がいい、俺は纏めてるだけ

格闘場・転職:http://www.latale.com/News/Notice/View.asp?NVkiX1Wwq5w1Q7uEg4U3Dba2qSY3u4EwxwW2
φ:http://www.latale.com/News/Notice/View.asp?zbzGF4YLKAr1Q7uEg4U3Dba2TUmWI2G6OYb2
汁:http://www.latale.com/News/Notice/View.asp?bZNJf049Yhf2Q7uEg4U3Dba2TUmWI2G6OYb2
魔:http://www.latale.com/News/Notice/View.asp?emgff4krhWB0Q7uEg4U3Dba2TUmWI2G6OYb2
連:http://www.latale.com/News/Notice/View.asp?PmnO04sQove0Q7uEg4U3Dba2TUmWI2G6OYb2

■分かってること
Lv80になるとアトランティスで転職出来る
既存の4次スキル習得がLv70→60に変更
スキル取得は1,20,40 60,80,95 110,125
必要ポイントは1,1,1,2,2,2,3,3
新町実装により、ナイトヘビー作成可になる
基本2次は攻撃スキルは既存のものにUが追加されただけ
CT・モーション・威力・追加効果は不明だがかなり強い模様
格闘場の武器はユニより数段強いらしい
Lv70~90リリパ→Lv80~100アトランティス→Lv96~100列車
バガー・隼が最高狩場なのは変わらないようだ
既存のものとツリーがかなり違うし、使えるなら一覧にあると思うので
それまでのスキルは初期化され、1次のものを取ることが出来ないと思われる
鞘の合成材料も変わる、マゾくなるか分からない
修正が入ったのは既存のマスタリが使えなくなるからだろうか
一部スキルが存在しない(魔力吸収、瞬間ガードetcが消えるのか?)

■ファイターの派生
1.ウォーリア
ウォーリアはかなり火力が上がる模様、幽霊剣もあり安泰だろう
筋力強化→集中→精神力集中(回避パッシブ)→追討→集中力向上(クリ成功時クリ率上昇)→痛撃
└→魔法抵抗→筋力up→Minup→クリ成功時HPSP回復→Maxup
圧倒→脅威→殺気→敵速度減少→被弾時回復

2.バーサーカー
二刀は通常攻撃メインになるっぽく、KB取れなさそう…
武器攻撃力は両手のMax+minを足して2で割ったような安定した数値
Buffがあるわけでもないので、あまり期待しないほうがよさそうだ
筋力強化→集中→速度up→回避up→自己ヒール?→攻撃力
└→憤怒→激怒→バーサーカ→バーサーカーコントロール
Maxminup
圧倒→脅威→殺気→敵速度減少→被弾時回復

■シールダーの派生
1.ガーディアン
片手剣、鈍器共に使用ポイントは同じ、威力等はわかんね
また換装も今までどおりに可能だと思われる
自己強化Buffがあり、ヒールの威力によっては今でもやばいのが更にやばいことに。
体力強化→鉄甲→魔法甲→苦痛緩和→P盾→ガードインパクト
└→武器膜期(回避)→武器専門化I(Min)→武器専門家II(Max)→強靭(Minup)→ターゲット
ウンディーネヒーリング(光)→Fウンディーネヒーリング(光)
防御力上昇、攻撃力上昇、魔法抵抗?、移動速度上昇、物理命中率上昇

2.モンク
既存のナックルスキルに加えて新たにナックルスキルが追加される
3系統の上位なのでやっぱスキルポイントの消費はやばす
と思ったら60,70,80,100(90)で4スキル×3系統しかねぇ
100辺りがピークなのかもしれね、戦術が使えるとはいえ、やはり格下適任だろう
体力強化→鉄甲→魔法甲→苦痛緩和→精緻
└→極限の動き(回避&速度+20)→武器専門化I→武器専門化II→強靭→ターゲット
激励→勇気→移動戦術→攻撃戦術→防御戦術

■マジシャンの派生
1.テンプラー
ヒールが覚えられない、武器:杖・短剣・オーブ
WW等のBuffが前提マスタリ無しで覚えられる可能性が高い
魔法力強化→精霊親和→精霊の守護→精霊マスター→精霊の流れ→忍耐力(自己maxHP増加)
└→魔法回避→精霊の潜在力(魔法クリ率up)→精霊の怒り(魔法クリダメup)→魔法属性力up
ウィンドウォーク、ストーンアーマー、アイスシールド、ファイアエンチャント

2.アーティスト
攻撃魔法が殆ど覚えられない、武器:ギター
ソロは間違いなくオワタ、九尾杖もオワタ?
Buff:物理減少、基礎OP?、MaxHP、リジェネ、攻撃力、防御力
DeBuff:筋力低下、魔法抵抗低下
攻撃スキル:悪魔の演奏
魔法力強化→精霊親和→精霊の守護→精霊マスター→精霊の流れ→忍耐力(自己maxHP増加)
└→魔法回避→精霊の潜在力(魔法クリ率up)→精霊の怒り(魔法クリダメup)→魔法属性力up
瞬間回復、HPSPスクエア→治療修練→精霊の加護→浄化→精霊の手助け

■レンジャーの派生
1.トレジャーハンター
武器:短剣、石弓、弓
鍵開け
グッドラック→百万長者→アイテム鑑定士→トレジャーマスター→GR→一撃→冒険
└→回避→非常脱出→鷹→虎
    └→卑しい→卑怯→毒塗り→神経麻痺毒→闇商人→大富豪(Ely消費でMobを受ける?)
2.ガンナー
武器:銃
動画はスキル使ってないように見えるけど、多分使ってると思われる
またどれがPTBuffか分からない
20,40,80,80,100の5種しかないので火力お察しと推測
一撃の無いレンジャーなんて…
グッドラック→自己命中→自己速度→自己Max→自己クリ率増加Buff
└→クリ率増加→幸運up
火追加→火DOT追加、水追加→水DOT追加、土追加→土DOT追加、風追加→風DOT追加

■予想
◎ウォーリア:火力があまりにも高くなり、ソロPT共に大活躍の予感がする
○ガーディアン:益々ソロ向きになるであろう、ソロニコ厨の俺歓喜、PTでもヒール次第
▲アーティスト:PTOnlyは確定だろう、Buff次第で神にも糞にも化ける、本当にBuff次第
△テンプラー:CT埋まれば強いって言われてたし、WW使えるのが取り柄
△モンク:格下になる頃にはスキルが弱くなりそうで、ヲリにいいとこを総取りされそうな悪寒
×トレジャーハンター:蹴りが確立してればそれでいい
−バーサーカー:火力次第だがBuffも無いし石弓化してKB取れない悪寒
−ガンナー:同上

■俺の予定
Lv105だと2系統6種取るのに54P
Lv135だと2系統8種取るのに78P
その差、6Pしかないからパッシブは105でほぼ完成だな
Lv105で107Pだと残り53、多分既存のマスタリが消えるだろうから
おそらく優先順位はヒール>よさげなBuff>強靭>鉄甲>P盾かな
どこまで取れそうかはちょっと分からないね

■オマケ
Lv165 累積EXP 22億4千万
Lv160 累積EXP 18億
Lv155 累積EXP 15億
Lv150 累積EXP 13億
Lv145 累積EXP 10億
Lv140 累積EXP 8億7千万
Lv110 累積EXP 2億

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