Lv80感想

追記:Updateで色々仕様変更されて現状と異なる部分が多いと思います。
2007/11/13(火) 05:57、そう大型Update直前です
80には及びませんでしたが、ファイターLv78とシールダーLv77になりました
どちらが強いか?結論を先に言えば両者とも長所短所あり、両手剣も片手剣も強いです
ひとまずkwskステ装備晒ししてみましょう



■素ステータス

こちらのステータスチェックを使うと
筋力: 239 [236 +3]
体力: 173 [177 -4]
魔力: 80 [89 -9]
幸運: 98 [88 +10]
筋力: 138 [146 -8]
体力: 248 [233 +15]
魔力: 91 [88 +3]
幸運: 106 [116 -10]
結構ばらつきが出てるのですが…
OP次第でどうとでもなる範囲なので気にしないでおきましょう
ファイターの筋力は筋力強化、シールダーの体力は体力強化のパッシブが掛かってます
HPとSPのプラス分はイリス石塔ボーナスです。



■装備
装備は殆ど兼用しています
筋力OPで固めているのは筋力による攻撃力上昇効果を検証する為です
装備内訳は以下の通り





エンチャで破壊しまくりでひとまずこれで止めています
インダン風防具次第で向こう使うかもしれませんしね…
ちなみに防具合計6点の数値は
筋力+103、体力+10、幸運+31、防御力+41、クリダメ+42%、移動速度+21です



■装備時のステータス

両者とも筋力Up食事で(+200)↑になります
以上が自キャラのステータスです



■ここから体感での長所と短所のお話
・火力
体感2〜3割違います、両者とも筋力OPで固めるとこんなもんですかね
ファイターを体力OPで固めた場合火力差は縮まるはずですが、どれほどかは未検証です
・攻撃速度
片手剣の方が速く後ディレイも短いです
スキル回数が違うので、片手剣の方がSPが底をつきやすいです
・狩場
両者殆どリリパ高速です、狩りになるまでは蟹、リリパ海でした
・被ダメ
クリ除いて汁は曲芸の1桁〜飛行船の60辺りまで、φは50~120程度被弾しますね
物理減少OP+1=防御力30=被ダメ1減少もあながち外れておらず目安になってます
・KB
汁はかなりのトレインに遭遇しない限り死ぬことは無いです
KBもLvが上がるにつれて減っており、フルボッコあぼ〜んの心配も殆どありません
φはやっとソロ高速が可能になってきたところでしょうか
幽霊剣持っていても発動しなければ意味が無いので安定せず
沸きが多いと1発KB貰って一気にフルボッコあぼ〜んの可能性もあり
常に死の危険と隣り合わせなのには変わりません
・PT
ペアで十分狩れます、3人以上だと沸きが足りず逆に不味くなることもあります
KB回数も極端に減るのでφに分があります、逆にソロは汁の方が得意です
・装備オプション
ソロとPTのウェイト次第ですが、ソロも出来るけどPT組むと美味いよーみたいに
両方やるならソロを前提としてOP付与するのが得策だと思います
φは打たれ弱さを解消する為に体力・HPを重視
汁は物理減少盾があれば防御面は大丈夫なので火力を伸ばすために筋力
・あれ?それじゃあ下手したら汁の方がφより火力高くならね?
実際ペットもOPも殆ど無く火力の低いφは居ましたが、平均的に見るとやっぱりφの方が火力あると思うよ
・で結局どっちがオヌヌヌなのよ
ソロは片手の方が圧倒的に楽なんでLv120くらいまでは片手の方がいいんじゃないかな?
格下〜適正ソロやPTで火力出すなら両手の方が効率出ると思うよ
ドス灰色になるとナックルレンジャイ最強らしいね



■次回予告?
気が向いたら筋力や最大最小の検証するかもしれないし、しないかもしれない。
c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system