2007/11/13(火)大型Update仕様変更

本スレ、VIPスレの情報等を元にして作成しています、殆どコピペです問題あるとこあったら修正します。
公式ページも一新されました、Update内容は下記のURLで。
http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=34


内容の解説
■シナリオクエストを追加しました!
各インダンを巡るというシナリオです、報酬も多目ですが、適正Lv4人PTではやはり厳しいです
対象NPCに近づくだけで会話が始まりますが、討伐後クエスト完了報告しないと次の話に進みません
シナリオクリアした人と一緒に行くと会話が進まないバグといった例もあるみたいです
赤龍以外のダンジョンでは☆を倒すだけで先に進める模様です
赤龍→玄武(アルカディア)→黒月姫(黒月城)→スフィンクス(ピラミッド)
→パンドラ(ボウ邸宅)→海龍王(クドカ遺跡)→アトランティス(未実装→厳冬(?)

■インスタントダンジョン5種類を追加しました!
上記の5種類です
新インダンでは、既存のモンスターがおそらく通常Mapで出てくるものと同じものをDropすると思われます
アルカディアの白虎もおそらく虎の証を落とすであろう、しかも1箇所のみ5秒即沸きみたいですバグ?
その他インダンのラミアなどは無限に沸きません
新インダン防具はアルカディアで土、ピラミッドで風が出ますが☆からのみDropだと思われます
また、稀にOP付のものも出ます

■「生産」システムを導入しました。
錬金で上げられる所まで上げて課金リセットすると超早い
錬金Lv22まで3Mくらいで到達します、他では到底及びません
錬金Lv22→防具Lv22にしてみました
Lv22にする際にHPSPPotで上げるとコスト安です、Lv20→22のみ90コンボPot使用
同一生産Lv帯なら上昇値同じなのでなるべく楽なものがいいです
生産Lv-2くらいのもの作るとコスト高になるんで、なるべく作れる最高のものをつくりましょう
装飾で耳と指部位が容易に出来るようになったので、ユニ未所持には嬉しいです
おそらくLv130装備まで実装されている模様、Elypzlはじまた!
生産で作られた耳と指と防具の(M)は強化不可です

675 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 18:53:02 ID:4KsdRRHM
・熟練度はとりあえず成功すると10〜30くらい?上昇(28で10%くらいあがる)
OPがついたほうが上昇値が高いとかはないと思う。失敗は1〜5くらい?上昇
・生産レベル1につき2種類作れるけど、強いほうが高いとかもないっぽい
とりあえず一番弱いの量産で2にしてみるが普通鉱石が足りない

934 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/11/13(火) 21:10:45 ID:1Q2qOV6W
・生産スキルにはキャラクターLv10/40/70/110と4次スキルまである。
・4次スキルは二択に別れ、どちらかしか習得できない。
武器は職でほぼ二択、防具は部位、細工はファッション(予定含)、錬金は食べ物・薬の二択。
武器等の材料はおそらく3次までで全て作れると思われる。
・武器・防具・アクセの生産スキルには別途、オプションと耐久にボーナスをつけられるがこれもやはり二択。
ユニ作成の流れは「ユニDropの敵から器入手→錬金・細工で加工→(カプセル+鉱石+加工した素材)」か。
実際に覚えないでスキル欄見ただけだが、とりあえず気休めに情報まとめてみた。

596 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 17:45:12 ID:+8+Uc05D
防具は(M)というのがあって
頭、魔クリ率
上、最大ダメ
下、最小ダメ
手、クリ率
靴、移動速度
がそれぞれ+数%つくみたい。

■ギルドステータスアップシステムを導入しました
ギルドLv2からステータス(HPSP)が混沌秩序中立それぞれ別々の比率で上がるみたいです
Lv3以降についてはまだ分かりません

■ギルドレベルシステムを導入しました。
高速辺りのLvだとクエスト報酬よりも狩りでMobからDropするアイテムの方が楽に溜まる
シゲオの書入手→完了→入手→完了が出来たので反復性、同時に2個以上ストックも可能
シナリオクエストの報酬も多目なのでやっておくと吉
但しギルドを抜けるとその人が貯めたポイントが消えてなくなるので注意

■ギルドエンブレム変更システムを導入しました。
1Mと5Mのものがあるみたいです、orzとか●とか流石の俺も引くわ

■クイックチャットシステムを導入しました。
使用法はいろいろあるけど/m /p /g を登録すると
ショトカ押してEnter押すだけで発言出来るんでマウス要らず
半角全角で手打ちする人には無問題かも、あと地味にスロット埋まるのが痛い

■防御のバランス調整を行いました。
防具の能力を上方修正し、キャラクターレベルによる防御力を下方修正しました。
防具全般に物理ダメージ減少が付与され、属性抵抗が無くなりました
※バグという公式発表があるので次回メンテで戻ります
でもユニ武器に属性抵抗がついているものは他のOPになってる模様です
(属性)の(防具)etcの名前は今でもDropします
所持している防具のOP数値に変化はありませんが
メンテ後のDropやエンチャで属性防御と属性ダメージ追加オプションの効果が上がっています
今までは良OPで中Lv装備のまま高Lvまで狩りをすることも多かったのですが
これからは強化しながら使っていくと被ダメの面でかなりの期待が出来そうです
廃Lvで灰色Mob狩りしてる人は被ダメ増えたのかもしれませんが
適正Lvでの被ダメは多分変わってなさそうです
盾には物理減少ついているのでPBD持ちや短剣レンジャイの硬さが今まで以上に期待できます
更に汁盾にもついているので適正狩場での硬さは飛躍的に伸びました

■山林炭鉱のMAP構成を追加し、鉱石のドロップ確率を上方修正しました。
まだ行ってませんが、上位鉱石もボロボロ産出する模様です
水晶炭鉱みたいにミノタウロスとかスプリガンマインなどのMobが居るみたいです
1Fが普通〜金、3Fが銀〜なんか、5Fは水色、7Fは赤文字ザクザクな感じで分類わけされてるみたいです
前述の防具強化にも惜しみなく鉱石を使うことが出来そうです
アイテム価値が低いMMOは良いものが多い傾向にあります、中華涙目m9(^Д^)プギャー

■スキルの習得方法を変更しました。
スキル習得書を排除、単に書を買う手間が省けました。
MobDropエモは今までどおりです

■NPCとの会話ウインドウを変更しました。
キーボード左右で会話を飛ばすことが出来なくなったのが辛いです

■Lv1エンチャントパズルを販売開始しました。
ベロスで各1kです、新規には嬉しいですし、倉庫垢の負担も若干軽くなります

■水の魔法スキルのクールタイムを短縮しました。
どれだけ向上されたかは分かりませんが、強化されたみたいです。

■ファッションショップに新規LPアイテムを追加しました!
いつものこと

■トキメキハロウィンイベント終了
悲鳴は使えませんが、グレー表示でスロットには残ってます
スキル欄の方は当然抹消されています

■共有クエストボタンを設置しました。
こちらの機能につきましては現在準備中となっております。ご了承ください。

<不具合関連>
◆エルパのNPCラシードから受けられるクエスト「亀島アドベンチャー」の報酬アイテムを変更しました。
最高級ブルーハーブ終了のお知らせ
◆その他文言の修正
いつものこと


その他変更
・1垢につきドリスから不屈を1個貰える
・ドリゲ3実装(バグなので次回メンテで削除)
・生産スキル初期化は各道具屋で1Mで販売、レベルリセットなしは149LP
・キャラボイス追加、色々増えてるっぽい、コンボの下のNiceとかまで音出てる
・生産実装につき材料や新アイテムがかなり増えている
・ベロスレストランやエリアス王宮などの奥に部屋が出来ている
・ベンダスナッチの飛びつき攻撃がちょっと変わってたらしい
・多くのユニ武器の調整
・黒月姫で手に入る下級アイテム交換券で下級ユニ武器と交換できます
・ストーントンで掘るとグレープジュースや辛口カレーが出土するようになってる
・MobからのEly獲得量が増え、装備Drop率が下がった模様
・幽霊剣の無敵効果が発生確立低くなってる気がする人も居る
・採鉱Lv2書が水晶炭鉱のスプリガンからDrop
・アルカディアインダンの敵のスキルでマイケルになれる
・(こんな事なら適当に名前付けるんじゃなかった…)


99 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/11/15(木) 20:13:54 ID:PCKfBcV6
恐らく、韓国の仕様に戻ってるっぽいな
生産を持ってくる途中で日本仕様を韓国仕様に上書きしたんだろう
だから座り時のSP回復量が増加してるんだな
掘りファッションドロップ率増加、装備ドロップ率減少、[属性]の防具の属性防御力


■アルカディアの玄武攻略法
196 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 02:16:53 ID:wgrgoeW7
62汁と64レンで亀に長期戦の末撃破。
あの亀HP幾つよ…数万は確実にあるな。
足を振り上げたら地震が来るのでジャンプ。ダメージ凄い。
逆に亀がジャンプして飛び掛かってきても地震は起きません。
空中でタックル食らってもダメージ低い。あれは食らってもいい。
毒のブレスを口元からなぎ払う攻撃が一番痛い。出も早いのでなるべく顔面から離れるか背景へ。
62汁でなぎ払いは200×4くらい食らいます。
デンジャー攻撃は毒の玉を吐く。しばらく進むと爆発してダメージ。
ここが背景に回って攻撃のチャンスです。ベヒーモスダイバー付けときましょう。

■ボウ邸宅のパンドラ攻略法
平均Lv80ちょいで汁汁汁弓PT
倒せないこともないけどお座りが必要になるので時間掛かった
1段階目はシャンデリアが揺れたら落ちてくる合図、300くらい喰らう
横から襲ってくる小テーブルも3Hitするんだっけな、痛い
倒したと思ったら間髪要れずに連戦になるんで注意
2段階目になるとシャンデリアの間にあるロウソクの火が伸びたら振ってくる合図
3連攻撃なんで一気に1000以上削られる
ど真ん中に居ると両側のロウソクの攻撃範囲になるので危険
攻撃100%喰らわないわけでもないけど安全地帯は画面端
倒してもシャンデリア落ちてくるんで気を抜くと死ぬ

■ボウ邸宅のパンドラ攻略法2
280 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 05:57:32 ID:y6HDRraS
ボウ邸ID 80台4人 シル+ナックルφ+弓レン+魔
1段階は汁が先に降り、シャンデリアのタゲを取った状態で端へ
その他のキャラがシャンデリアの下で遠距離攻撃。
    ▽ ▽ ▽
    机●☆●剣
2段階
☆のところで蝋燭の火が当たらないように挟む。
剣が出てる間は、全員ガード。剣が通り過ぎ再装填後3秒の間に攻撃。
左魔 机向き、シャンデリアはガード。机時に回復を使いkb抑制。
左汁 剣が飛んできたとき意外はスキル連射。移動系は厳禁。
右弓 アイシクルレインと全弾以外で攻撃。机はガードorコンボで乗り切る。
右φ 波動3種と非移動スキルで攻撃。机シャンデリアはガード可能。
シャンデリア 揺れた後に落下、ガード150 素350 クリ550
剣 ガードで回避可能、消えるまで無限ヒット? 素120 クリ220
机 消えるまで無限ヒット? ガード50 素120 クリ200
全員 尻尾揚x2 HPポット+ラベンダー飲み チェリポ8個くらい消費で倒せます。
ちなみに、バックアタックシャンデリアと剣と机で、
同時にクリティカルを貰うとと2000ほどもって行かれるので注意

■クドカ遺跡の海龍王攻略法
505 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします。[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 01:22:16.01 ID:qqOLeF5h0
海龍王1回目
頭+尻尾
海龍王2回目
頭+胴体
海龍王3回目
頭+胴体+尻尾
全てHPゲージが表示されるのは頭のみ
海龍王3回目はHPゲージを削った後に心臓みたいなのが出現する
それを前回のクエストで貰ったデュランダルってやつでひたすら攻撃すると倒せる
(制限時間みたいなもの有り。時間は表示されないが10秒程度)
心臓を制限時間以内に倒せなかった場合は海龍王3回目の頭のみがHP最大の状態で復活する
ソロで2体分HPを削るなんて馬鹿な事するのは俺だけでいい(;^ω^)

■クドカ遺跡の海龍王攻略法2
261 名前:名も無き冒険者[sage] 投稿日:2007/11/14(水) 04:37:46 ID:cl5S1l92
海龍王 ☆=頭 ◎=胴体? △=尻尾
HPゲージが表示されるのは頭のみ 次のMAPへ行くには胴体と尻尾も倒す必要がある
1段階目 ☆    △

突進 一度左側へ行き(画面から消える)一気に右側まで攻撃 しゃがむ事で回避可能 一定の確率で傷のダメージを受ける 500前後
打ち上げ 画面から姿を消し画面のどこかで下から上に向けて攻撃 ランダム? 傷のダメージは不明 350前後
ブレス DENGERと出た後画面左、または右側に向けて3回の攻撃 ランダム 700前後x3
超音波 オレンジの円?みたいものによって攻撃 画面下の右側2/3 画面上の左側2/3 200前後 しばらく移動とジャンプができなくなる
尻尾
一定の時間ごとに尻尾で右側から左側へ向けて攻撃 500前後

2段階目 ☆ ◎  安置
攻撃パターンは1段階目と同じ
胴体 ぐるぐる回っているだけ

3段階目 ☆ ◎ △
攻撃パターンは1段階目のものが多少変更+下のもの
泡 DOWNと出た後に画面全体を攻撃 しゃがむことで回避可能 1200前後
打ち上げ 画面真ん中固定
ブレス ダメージが1000前後x3にあがっている
頭を倒すと心臓が出現するが攻撃はしてこない。
デュランダルの攻撃のみによってダメージを受けるが出現し10秒くらいするとHP全回復の状態で頭が復活する

どの段階でも突進と打ち上げをした後は必ず左に戻る。
前回と同様ダメージは(ry でも3段階目のものは正確だと思うです

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