2008/08/13(水)のUpdate

Update内容
http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=81
GM日記
http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=154
イベント それゆけ宝石遠征隊
http://www.latale.jp/notice_eventview.aspx?seq=49&page=0

1.期間限定クエスト「ベリーさんのおねがいB」が追加
2.ダーツ賞品変更(天使悪魔ペット)
3.いつものファッション追加(羽耳衣装、夏のカジュアルセット)
4.氷帝の力によって現在オプション発生確率100%UP中
5.らてらじ第8回でお便りが紹介された方へのプレゼント
6.サファイアのID上限を増加
7.ギルドタイプの申し込みを承りました
8.8/7に発生した12ch障害の対応を行いました

1.Lv11になってもドリスから不屈もらえなかった不具合の修正
2.決闘場で一部アイテムが装備出来ない等修正
3.ガンスリのマガジンの効果時間が表記より短かった問題を修正
4.Mobゴンザレスの攻撃モーションの一部に攻撃が当たらなかった現象を修正
5.アーティストがお化けカツラ(女)を装備して移動した際
  装備している武器のグラフィックが正常に表示されない現象を修正
6.その他文言の修正

新ペット、148LPで来ると思ったらまさかのダーツ景品
Lv20でアイテム自動取得、体力+11%、物理Max+6%、魔法Max+6%らしい
当てた瞬間から60日期限発動、不老草不要で永久ペットなら投げる価値があったかもしれません
この性能ならダーツにしても非難を浴びることが無いので無難なところでしょう
見た目が本当に好きな方とダーツコレクターの1級ワンワン以外スルーで良さそうです
韓鯖で採鉱ロボがダーツ景品だったのが日本でLP販売にしたのはGJだったと思うんですが
ほぼ1年放置されてるパンダがどうなるのか心配ですね

オークション改良するとしたらまず出品取り消しは出来ない仕様にすべき
保証金は開始価格ではなく即決価格も考慮して決められること
桁ミスして出品してしまったら自分で何とかして吊り上げろ

F11の検索システムをこまめに使ってLv140↑をチェック
INしてない人や情報OFFの人は出ないので調査漏れが明らかだけど
大型後にINしてる人は多分大体拾えてると思うんで参考までに
Lv160↑ 魚1    盾1                 計2名
150~159 魚2 刀5 盾0 拳1 皿1 演0 盗1 銃1 計11名
140~149 魚9 刀3 盾3 拳0 皿7 演0 盗4 銃5 計31名
130~140はゴールデンタイムに常時接続で50人↑INしてるので調査が面倒だった
アティが皆無なんですけど上位狩場やIDのお陰で需要がマッハだった
80~110辺りにかなりの割合を占めてると思われる

そろそろ狩場が確立してきたと思いますが、やはりカイが特筆して美味いですね
浮かしスキルがある職は不利なんですがそれを差し引いても美味い狩場です
140を超えると墨丸のExpが63%まで落ち込むのに対してカイはほぼ全額貰えます
150だと46%に対し8割くらいでしょうか、その差は広まる一方です
130未満の4人PTでカイ来るのは遠足とかtkmk的な問題で別に構わないかもしれませんが
全盛期の5下段並に混雑してるので、まだ隼が美味いし常駐するのは避けてもらいたい現状です

片手剣としてはカイを狩るには攻撃オーラにブレイク1系統ないしドラテUまで取った1.5系統が適切だと思います
1.上級Max、デスブローULv3、攻撃オーラ、鉄甲Max、武器マスターUMax
2.上級Max、デスブローULv1、攻撃オーラ、鉄甲Max、武器防御Max、ドラテUMax
武器マスターを取得しても微々たるものなのでポイント溜めてても問題ありません
他の狩場なども行く場合ドラテUが欲しくなることもありそうなので下も可ですね
Lv140なので回避+100%くらいで上限だと予想されます、鉄甲もあったほうが安定します
Lvが数個上がると少々回避を外しても避けるのでガチムチに固める必要も無いかもしれません

んでここからが本題
2系統から1系統オーラにワンワンする必要があるかどうかなんですが
机上ではLv140後半で上層の敵も物理回避が狙えるはずなんですよ
(魔法はLv150以上が必要なので抵抗で固めて軽減するしかありませんが)
浮遊に対して浮かしは無効なので2系統が役立ち、ソロなら1系統オーラよりも強くなるはずです
理想は石塔からジャンプしてMob引っ張りまくってある程度溜まったら叩く
前提としてLvもしくは回避(魔回避)が相当必要なので140後半の盾持ちか150後半の人とPT組むならオーラ
びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛狩場に違いないのは韓鯖TOPのLv上昇速度から確定的だった

ライティ、風属性ドリル400×2、物理パンチ400×2、浮遊属性
ブリット、風属性ガトリング300×4、浮遊属性
ロリ幼女、物理爆弾500、KBしない特性、浮遊属性
バーロー、物理蹴り400
Lv140で風抵抗4000と魔減少30付けると、ブリットガトリング20×4、ライテイドリル100×2
問題は物理回避です、リコ強すぎ常駐するなら盾持ちでLv145が最低条件
で、抵抗オーラは使い物になったの?

http://jp.youtube.com/watch?v=25fVgCpNAeA&feature=related
あと本スレに貼ってあった韓鯖148片手の5下段なんですけど
1匹目を倒すまでにあぁこいつ1系統(笑)ってのが丸分かり
かといって148にもなると回避上限なので浮かし必要じゃないし
攻撃オーラで火力7%ほど上げても大差無いと思われます
今の世の中148で墨食ってる人なんてカイが満員な時くらいっすかね?
唯一ガードダッシュは上手い具合に使えるもんだなと関心

c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system