2008/05/21(水)のUpdate

Update内容
http://www.latale.jp/notice_updateview.aspx?seq=63
GM日記
http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=137
http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=138
10大イベント
http://www.latale.jp/event/1st_anniversary/

1.5月19(月)緊急メンテ、サーバー障害のお詫び
 a.使用時間の残っていたジェム・ペット・ワープクリ・露店チケを2日間延長しました。
 b.次回定期メンテまでのアイテムドロップ率を50%アップいたします。
 c.毎日がトキメキ★ログインイベントのプレゼント条件を8→7日に変更いたしました。

1.ルビーワールドにおける、物品保管所のプレゼントに関するデータを修正しました。

割と定期的にバックアップを取っているのか上手く直せたのかは知らないけど
いやぁ前回メンテまで巻き戻らなくて良かったですね
ご存知の方も多いと思いますが、アイテムドロップ率を50%上げたところで
同じクエ品が2個以上落ちることはありません(コア・ビントーは別)
収集品なんか殆どの敵が100%になってしまわれるんでしょう
あと幸運の一撃Lv10の効果って「装備」発生確率(+300%)ですけど
恐らくクエ品以外の全てのDrop率が上がってるんじゃないかと思います
転職防具キットやアルジュナー器なんか顕著に差が出ますし
つまりデフォが100%なものには意味が無いってことですね
蹴っても3ページ以降が出ない(稀に出るのか?)のは、例えばプリリンのアイテムテーブルが
収穫品、消耗品、pzl、cube、装備A、装備B、ユニ(、クエ)ってカテゴリであったとして
デフォの状態でそれぞれ50%、25%、10%、10%、5%、5%、0%(、10%)って仮定
これを蹴ると100%、100%、40%、40%、20%、20%、0%(、10%)って感じになるんじゃないかな?
コアの場合は蹴らなくても毎度決まってクエ2+装備4+その他1で落としてくれるんで
クエA、クエB、装備A、装備B、装備C、装備D、その他ってなってて全て100%なんじゃないかなぁと。
Lv差が大きいからか知りませんが、コアにはオプションがよく付いてくれる補正もありそうです
アイテムが茸みたいに沢山出ずに袋で出すっていうのは
MoEでもそうなんだけどグラフィック軽減して軽くする為だと思います。

妄想なんだからあんま鵜呑みにすんなよ!
c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system