2008/04/08(火)のUpdate

Update内容
なし
GM日記
http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=124
http://www.latale.jp/com_gmblog_view.aspx?seq=125
ラテコレ春
http://www.latale.jp/event/latecolle08_spring/

1.ランチャーのアップデートがありました

本日のメンテは13時終了という予想外の早さ
パッチ当たったわけではないからGM日記124で言ってた近々の大型?備えてるんでしょうかね?
1周年記念イベントに備えてるのかもしれません
定期メンテの日付が変わります
毎週火曜日11:00〜17:00→毎週曜日11:00〜17:00となります。

パンヤ木曜10~16
FEZ月曜8~16
cabal火曜10~16
MFO火曜11~15
君主水曜11~16
ステア水曜12~17

定期メンテ時刻がガメポの別ゲーと被るからだと思ったのですがそうでもないみたいです
何だか良くわからないのでご想像にお任せします

さて、ラテコレの結果発表が4/11(金)と迫って参りました
今回応募投票共に見送りしましたが、皆さんは気に入った作品ありましたか?
SSの方は最初の1ページ目で投票がかなり偏ってしまっています、残念です
イラストの方はセルキー・ジェーン・ぶどうぱん姉さんを描いたものがやはり多いですね
絵師が何気に多くてなによりです、個人的に気に入ったものを取り上げてみます

http://www.latale.jp/event/latecolle08_spring/collection_view.aspx?contest=1&page=1&seq=1851&so=2
そういや飛び降りる必要があるのを思い出した
2Dゲーって総じてスーパー○リオもびっくりのジャンプ力を持ってるんですよね

http://www.latale.jp/event/latecolle08_spring/collection_view.aspx?contest=1&page=1&seq=1552&so=2
触れるとぶっ飛ぶ、理屈とかそんなもん考えちゃいけません

http://www.latale.jp/event/latecolle08_spring/collection_view.aspx?contest=1&page=4&seq=1687&so=2
この使い方は想定外だったわ

http://www.latale.jp/event/latecolle08_spring/collection_view.aspx?contest=1&page=7&seq=566&so=2
この発想も無かった


おいィ?すっかり忘れ去られてたものだと思ってたぜ?
このとき1st除いてポストマンパンパンっていうわけでもなかったはず
んでメールで催促した覚えも無いんだけど、「やっほーマンゴーさんココみてるー?」状態?
気まぐれないい男からの贈り物は大事なところに大事にしまっておきましょう
ちなみに日時はメンテの真っ最中です

過疎だ過疎だと言うけども、2鯖追加もありましたし日本鯖人口は増えてるはずなんです
半島でダメでも日本で成功して運営している(開発は投げられてますが)MMOってそこそこありますよね
他MMOに比べると確かに人口は少ないんですが、決して打ち切られるほど深刻なものでは無い筈です
先週の「桃のドリンク」は半島側の経営状態が不味いから導入してこちらで搾取しようと考えて出したのか
単にマンゴーさんがノリノリで導入したのか分かりませんが
Update自体は他に比べると多いので心配しなくてもよさそうです
茸などでご存知でしょうが、何も開発運営しなくても新規参入してくるCM効果っていうのは絶大ですね
クリアしても色々CMしてますから移住しまくれますね、MMO業界が打ち止めしてるのも極論CMのせいですね
最近のタダゲ厨っていうのは親と一緒にコンビニに来て
親がNEX○Nクーポン数万円ポーンと買っていってくれるという実質タダゲじゃなかったりするケースも…
チョンゲの場合、開発>>>運営程の格差があるので運営の力じゃどうにもならないケースは多すぎますが

「マンゴーさんラテールの売りは何ですか?」

c2006 Actoz Soft, All right reserved. c2006 Gamepot Inc, All right reserved.
inserted by FC2 system